ねぎラテ



    --/--/-- --:-- |スポンサー広告  

    スキル顔文字

    スキルっぽい顔文字にはまってます

    ( ・▲・)<アースワーム

    |il・ ω ・li|<リチャージ!!


    こんな感じ

    ね、おもしろいでしょ?






    質問等常時受付中


    2013/07/15 20:46 |雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

    イミル研究所について

    質問ありがとうございます。


    イミル研究所に行くときに必要なHPや装備するジェムのエンチャについての質問でしたが

    個人的な意見となってしまいますが
    HPは3万あれば余裕を持って行動できるとおもいます。
    質問には職が聖とあったので闇フルをそろえた段階でHP的には問題ないかと思います。

    ジェムのエンチャントについてですがイミル研究所での敵の幸運値はそう高いものではないです。
    道中モブは基本的に幸運値上限が1384で
    アーウェンと1体目エルメイ(と大砲?)は2466
    エルメイ本体が5254となっています。
    なので、黄色ジェムへのエンチャントはほぼ自由と考えていいと思います。
    聖ですと自然と釣り役になるとおもうのでHPや防御?でもありだとおもいます。

    赤ジェムはエルメイ本体の攻撃にタゲ減50%減少デバフがついているものがあるらしいので
    150%目指してタゲ減をつけるか筋力かHPを貼るか
    と考え方にもよると思います。

    赤ジェムも黄ジェムもptメンバーの職構成や人数に合わせて選ぶのがいいとおもいます。



    プラスして個人的にイミルで覚えておいてほしいことを何点か・・

    まず段差を利用したハメをすることがありますが
    ハメをしている間に強制KB技で敵を手前に落としてしまう技もいくつかあるので
    自分の職の技の判定(上下なども)を確認しておいたほうがいいと思います。
    ハメをする場合釣り役の人が釣りにいったほうから返ってくるのでついていくかどうかの判断はできるように!

    1体目アーウェンではKB技持ちのエージェント4体が無限沸きするので
    けり前の削り時には倒さずに遠くへ釣っておくといいでしょう。

    またデバフ装置のあるマップでは
    攻撃がほぼ通らないもの、敵モブが回復するもの、ジャンプや移動速度が減少するものなどがあるので
    ptの行動に合わせて順次壊したりしていきましょう。
    デバフ装置にも範囲があるのでマップ端に釣って先に一定のモブを倒すマップもあります。
    また装置を壊さずに安息してデバフが切れている間に倒しきるptもあるのでよく見て行動を。

    1体目エルメイはドロップがないはずなのでけりなしで倒しきってしまって大丈夫です。
    また長距離を移動する攻撃があるので左右どちらかの壁に寄せて倒すのがいいと思います。

    2体目アーウェンではアーウェンを倒したあとに2体のエージェントが出ます。
    このモブは倒すと別のモブが倍の数?沸いていって一定以上倒すと沸かなくなります。
    (コロシアムみたいに倒すと別のモブが出る。2体目と4対目は強制KBとスタン持ち)
    最初の2体のうち1体を倒していって増えたモブを倒しきれればポータルが開放されるので
    一人が1体を釣ってマップの反対側へ釣っていくptが多いはず(沸くモブにはドロップなし)
    釣って分ける邪魔をしないように注意。

    エルメイ本体戦では
    左右の端に壊すとデバフでサイレントかエージェント4種のうち1種を5体程度を出す機械(HP1)があります。
    エージェントの攻撃をくらうと防具1箇所の効果が出ないデバフがつきます。
    セット効果も出ないのかな
    モブによってそれぞれ頭、胸、腰、手のどれかが決まっているらしいです。
    とにかく壊さないように判定の長いスキルは注意です。
    また中央には召還装置があってマップ内どこにいても中央に移動させられてしまいます。
    感覚としてはイフリートの爆発の前に足元に移動させられる感じ。
    スキルも中断させられます。
    装置は時間で自動的に出現し壊さなくても5回の召還を行って自動で壊れます。
    出現してすぐに一回目の召還をしてそこから6秒ごとに召還し、出現から30秒でこわれます
    壊れてから25秒後にまた出現するので1周期が約55秒ですね。

    わかりやすく書くと
    00秒 出現
    01秒  召還
    07秒  召還
    13秒  召還
    19秒  召還
    25秒  召還
    30秒 自壊
    55秒 出現

    大体こんな感じ

    読むだけではわからないことも多いと思うし
    なれも必要なIDだと思うのでぜひ挑戦してみてください。

    ではまた

    2013/07/04 19:56 |攻略COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

    ご意見ご質問どうぞ。

    こんばんは

    もちべの消失

    ラテールのもちべが80%カット中でございます!
    お買い得ですよ?

    ラテールやっていてもアークメイジの図鑑集めか名誉集めにIDかくらいしか行ってません・・・

    ジェムと特殊完成したら完成だし気ままにやっていきます。


    現状報告をしたので本題へ  


    アクセス解析をしていて思ったことがあったのですが

    知りたいこととこのブログに書いてあることが少し違うとか
    アプデやスキル修正とかスキル振りの流行が変わってて書いてあることが違うとか
    まったく知りたいことが書いてないとか

    まだまだこのブログにも足りないところがたくさんあるなぁと思ったので

    コメント残してもらえたら記事でお答えしたいと思います。
    お気軽にどうぞ!


    ただ自分の持ってる知識でしか答えれないので
    間違ってることもあるし
    答えがないものに意見の一つとして候補を出してるだけになるかもしれませんが

    どうぞご自由に!

    2013/07/01 03:05 |雑談COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

    等価弱すぎわろたww

    こんにちは
    最近アークメイジやってます
    めっちゃ楽しいですヾノ。ÒㅅÓ)ノシ

    4次転職を終えてスキル振りを固めたいなーと思ったので
    195レベルのスキル振りをいくつかかんがえました。

    とりあえず最初に等価するかしないかですが
    正直に言うと等価弱くないです
    十分強いのですが
    持続火力でいうなら等価なしのほうが出るんじゃね?っていうのと
    ptでIDに行くならヒールの恩恵も受けれるし等価とマナシ切ってもいいかなって話です。
    イミルとかソロで行っちゃうぞ!!とか 入り口民バフでデゴスいけばいいじゃん!
    ってひとは耐久力も上がるし等価ありだと思います!
    ちなみにこれは地水での話なので勘違いのないように・・

    火水で等価切るのはありえないかなとおもいます。

    とりあえず4つほど振り方考えたので参考にしてもらえればと思います。

    地水 等価あり

    地水 等価なし

    地水 WCきり等価なし

    火水 等価あり

    というかアクメ初心者なので
    違ったらぜひスキル振り教えていただきたいです!o(`ω´*)o

    ついでに武器防具の話を少し・・・

    タゲ減上限のない現在で目指すべきところは作りやすさも考慮して
    ウォーカーオーブ クリ率とタゲ減
    名人頭 クリ率とクリダメ
    名人上 最大
    名人下 タゲ減
    エージェントメガネ クリ率とクリダメ
    ニヨ耳 クリ率とタゲ減
    ニヨマント クリ率とタゲ減
    AUO指輪 クリ率とタゲ減
    イミルビンディ クリ率とタゲ減
    バルロン クリダメ

    悩むところは
    属性値の高い闇武器と今日かが難しいV武器
    カラドストかアーウェンストか
    クリ率のつく闇腰
    クリダメがつくAUOマント
    名人靴か闇靴か
    などですが素材がゲットできるかとか等価するかしないかとかで
    個人判断でいいと思いました。

    今回は個人的な意見をだらだら書いてみたのでご意見あればおなしゃす!

    あ、そういえばアクメちゃんでも貫通おぼえました!
    3.png


    ではではヾ(⌒(ノシ´๑・ω・๑)ノシ

    2013/06/12 15:07 |スキルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

    セフィロトスキル振り替えました

    ちょくちょく触りながら考え直して振り替えました。
    変わったところは
    ・天空波切り
    ・必殺MAX振り
    などなど見てもらえばわかると思います。


    新しいスキル振りlv195

    変えた理由としては
    天空波は威力が低くモーションが長いから
    必殺の拘束が使えるから
    この2点から今のスキル振りになった感じです。

    スキル振りの難しいところは
    振り替えたばかりだと操作が難しくどちらが強いかわかりにくいところだと思います。

    慣れるまでまたがんばっていきたいと思います。

    ではまた今度。

    2013/05/22 12:40 |スキルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

     | BLOG TOP |  NEXT»»
